歯が痛む、歯がしみる

歯が痛む、歯がしみる一般歯科一般的な虫歯治療はもちろん、痛みの少ない治療、レーザー治療、短期集中治療などに取り組み、恐怖心や不快感なく治療を受けたいというご要望にお応えすべく工夫しています。安心して治療を受けていただけるので、気になる症状がある方はぜひご来院ください。

歯ぐきから血が出る、歯がぐらぐらする

歯ぐきから血が出る、歯がぐらぐらする歯周病歯周病は全身の健康に影響を及ぼす怖い病気であり、自覚症状がほとんどないまま症状が進んでしまいます。正しい歯磨きや症状の段階を把握して歯周病予防に努めましょう。歯周病になっている方は、歯磨きから外科処置まで、症状に応じた治療を行ないます。

歯が抜けてしまった

歯が抜けてしまったインプラント顎の骨にインプラントを埋め込んで人工歯を取りつけることで、天然歯同様の噛み心地や見た目を再現できます。外科手術を伴い、時間と費用のかかる治療なので、メリット・デメリット、治療法、治療の流れなど治療全体の概要を把握してから治療を受けましょう。

健康な歯を保ちたい

健康な歯を保ちたい予防歯科口の健康を守って生涯自分の歯で過ごすためには、病気にならないよう予防歯科に取り組むことが大切です。病気になって治療を受けると肉体的・精神的負担が大きくなるので、定期検診、PMTC、正しい歯磨きなどで予防に努め、口の健康を守りましょう。

歯を白くしたい、歯ぐきをきれいにしたい

歯を白くしたい、歯ぐきをきれいにしたい審美歯科 ホワイトニング歯の色や歯並び、歯肉の色・形状などの見た目を改善し、機能性を重視しつつ美しい口元へと生まれ変わらせる治療を行ないます。セラミック治療、ホワイトニング、色素除去、歯肉形成など、患者さまのご要望に合わせて最も合う治療をご提案させていただきます。

お子様の歯を守りたい

お子様の歯を守りたい小児歯科乳歯には健康な永久歯を生やす役割があるため、異常を放置すると将来の歯並びや噛み合わせに悪影響を及ぼします。虫歯治療、シーラントやフッ素塗布による虫歯予防、歯磨き指導、定期検診などで、お子さまの健康を守るためのお手伝いをさせていただきます。

歯並びが気になる

歯並びが気になる矯正歯科成人矯正・小児矯正ともに矯正装置を使用して歯並びを改善し、見た目や噛み合わせを良くする治療を行ないます。目立たない裏側矯正やマウスピース矯正などさまざまな種類があるので、患者さまのご要望に合わせて最も合う治療法をご提案させていただきます。

親知らずを抜歯したい、顎が痛む

親知らずを抜歯したい、顎が痛む親知らず外来 口腔外科口周りや顎、顔面の治療など、一般的な治療以外の外科処置を行ないます。特に多いのが、難症例と診断された親知らずの抜歯や顎関節症などの治療です。口の健康を守ることは、全身の健康を守ることにもつながります。痛みや不快な症状は早めに解消しましょう。