安心7カ条 | 痛みの少ない治療を行なう中央区勝どき・月島の晴海トリトン歯科クリニック

安心7カ条 seven clause

安心7カ条晴海トリトン歯科クリニックでは、「自分が受けたい治療」を行なうことを心がけて、歯科医院を「怖い場所」「痛いことをする場所」と認識されている方に、恐怖心や不快感なく安心して快適な治療を受けていただけるようさまざまな工夫を凝らしています。
また、患者さまのご要望にお応えできるよう、虫歯・歯周病治療などの一般歯科はもちろん、インプラント治療、審美歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科など幅広く取り組み、患者さまが本当に必要とする治療をご提供しています。
スタッフ一同、さらなる技術や知識の習得に努めるのはもちろん、リラックスして治療を受けていただける環境づくりも心がけているので、どうぞお気軽にご来院ください。皆さまのお越しをお待ちしています。

1豊富な臨床経験

豊富な臨床経験ICOI(国際インプラント学会)指導医や歯科医師臨床研修指導医を務める理事長・高山剛栄をはじめ、当院スタッフは、学会や研修に積極的に参加して新しい知識や技術の習得に努め、それらを活かした治療をご提供しています。
保険診療であれば、患者さまに快適な日常生活を送っていただけることを意識し、自費診療であれば、インプラント治療、セラミック治療、矯正治療など、患者さまのさらなるご要望を満たすことを意識して治療を行なっています。

2最新技術の追求

最新技術の追求歯科医療技術は絶えず進歩し、より高度な治療を行なえる機器が開発されています。そのなかから、安全性が高く効果的な役割を果たすものだけを選び、導入しています。
しかし、どれほど高度な治療を行なえる機器であっても、正しい使い方ができなければ意味がありません。そのため、法人内で定期的に勉強会を行ない、機器を安全に扱って患者さまに適切な治療をご提供できるよう努めています。

3痛みの少ない治療

痛みの少ない治療「治療中の痛みが嫌だ」と、治療が必要なのに放置して重症になって来院される方や、通院を途中でやめてしまうという方は、それが痛みの原因になるうえ、治療時間や治療費がかかってご自分の負担が増え、さらに歯科医院が苦手になるという悪循環を招いてしまいます。
そのような事態を避け、歯科医院が苦手な方にも快適に通院していただけるよう、治療法や使用する機器などさまざまな点を考慮し、『痛みの少ない治療』を行なうよう心がけています。

4滅菌・消毒の徹底

滅菌・消毒の徹底衛生管理の徹底と院内感染の予防を行なうことは、医療施設では当然行なわれるべき対策です。そのため、院内で使用するコップ、エプロン、グローブはディスポーザル(使い捨て)製品を使用しています。ディスポーザルではない器具は、使用後に高圧蒸気滅菌して滅菌パックに保存し、患者さまに使用する直前に開封します。
滅菌していない器具を使い回すようなことは一切行なっていないので、衛生面に関しても安心して通院していただけます。

5設備・施設の充実

設備・施設の充実患者さまにより適切な治療をご提供するために、高性能の歯科医療機器を導入しています。たとえばセレックシステムは、治療当日に天然歯とほぼ同じ見た目の被せ物を作製することができます。また、デジタルレントゲンは、従来のレントゲンよりも被曝量が少なく身体にやさしい仕様となっています。これらを使用することで、より早く的確な治療を行なうことが可能になりました。

6説明と同意の重視

説明と同意の重視同じ病気でも、治療法や使用する材料は患者さまによって異なります。患者さまが本当に必要とする、その方に合った治療をご提供するため、ご要望をしっかりと伺い、可能な治療法をわかりやすくご説明しています。また、不安や疑問がありましたら、遠慮なくお尋ねください。納得いただいたうえで治療を行ない、「ここで治療を受けて良かった」と満足いただくことを目標にしています。

7自費診療保障制度

自費診療保障制度セラミックの被せ物など自費診療の補綴物について、一定の条件を満たしている場合に限り保証期間を設けています。